夏老け対策と改善のスキンケア用品

ここ数年の猛暑で夏老けという症状が顕著になってきていますが、やはり夏の終わりに肌トラブルで悩んでる人が多いのではないでしょうか。

やはり夏老けの一番の原因は紫外線です。紫外線のダメージが顕著に出るのが夏の終わりになり、その影響で見た目年齢が急に上がってフケて見えるのが、夏老けになります。

紫外線によるダメージがコラーゲンやエラスチンに及んでしまって、肌修復機能が衰えてしまっているのが痛い所です。

他にもエアコンによる乾燥肌や、日焼け止めや汗に強いファンデーションを使用することによる毛穴の黒ずみ等もあります。

ではどうやって改善すればいいの?

一番大切なのは日頃のスキンケアですが、それと一緒に肌細胞の修復を促進することが大切です。そこで注目されているのが細胞を修復する効果のあるヒートショックプロテインです。

ヒートショックプロテインで肌細胞を修復することによって夏老けの改善が可能になります。ちなみにヒートショックプロテインの効果がある成分としてナールスゲンという成分があります。

最近メディアで注目されている人気成分なのですが、、ヒートショックプロテイン効果のあるスキンケア成分は今のところ、ナールスゲンしかありません。

夏の肌トラブルによって老け顔が目立たないようにするためにもしっかりと夏に負った肌ダメージはしっかりとケアするようにしましょう。妊活サプリ比較ランキングはこちら

SNSでもご購読できます。